20080807

マメタンフロントブレーキワイヤータイコ破損修理

OR50ブレーキワイヤータイコ修理
タイコにワイヤーを貫通させネジ穴より板金用ハンダを小さく切って入れ、ライターでタイコを炙って中のハンダを溶かしてワイヤーを固定しました。また、貫通部分もハンダ付けし補強しました。ブレーキレバーはタイコ径を8mmに拡大し、貫通部分のワイヤーの為に切り込みを入れました。
OR50ブレーキレバー 研削
ワイヤーをレバーにはめた後90度回すので、その時ワイヤーの貫通部分が通るように中央に90度分の溝をつけました。
OR50ブレーキワイヤー修理完了?
微調整をして完成しました。バイクに取り付けて握ってみましたが、何とか大丈夫のようです。耐久性や強度はどうか・・ちょっと不安ですが・・・きっと大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿