20080817

SV650マニュアル ネットで購入

SV650マニュアル
��V650マニュアル購入しました。ネットで購入、新品の1/4の価格でした、ラッキー。大切に使おうと思います。
っで、なぜこの時期マニュアル購入したかと言うと、車検取得後何回か走ったのですが、以前は無かった暖機後の2000回転前後での前シリンダーからの「シャカシャカ」「カラカラ」音が気になって、どうしたものかと思いいろいろ調べたのですが、どうやら初期SVはカムチェーンテンションアジャスタに問題がある様で・・・、これも交換かと言うことでマニュアル購入となった次第です。
ただ、我SVは99年式ですが8500km程しか走っておらず、アジャスタ不良と言うよりは、長期不動状態でオイルによる固着とかでは無いのかなっと思い、レストア好きとしては分解メンテナンスとかは可能かな?と、淡い素人の希望も若干あります・・・・5000円くらいケチらず新品買え!っと言う話ですが、、。 アドバイスありましたら宜しくお願いします。
様子を見ながら、今年の冬眠に入る頃にでも交換しようかと思います。やはり長期不動は良くないですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿