20080803

携帯電話で車載カメラ バイク編 どうする電源供給

携帯電話で車載カメラ 充電器
携帯電話で車載カメラ バイク編で問題となっていた電源確保についてですが、シガライターソケットをハンドル周りに取り付けようかと思っていたのですが、ちょっと目立ちすぎるのでやはりリアシート下の小物入れ部分に設置することにしました。・・・その為にはまずケーブルの長い携帯充電器が必要となるので量販店へ探しに行ったのですが、どれも1m程度のものしかなく・・・・結局100円ショップの300円充電器を2個使って2個一で2mコードの充電器を作りました(上記写真参照)。
携帯電話で車載カメラ 電源
っで、電源はバッテリーから直接シガライターソケットをリアシート下に引いて、一応ON・OFFスイッチも取り付けました。
最近は、10000円以下のSDメモリービデオカメラがいろいろと発売されて喜ばしい限りですが、これらの唯一の欠点は外部電源が使えないことでしょうか。その点携帯電話は充電器を接続することが出来るので長時間録画も可能ですが、転んだ時のダメージは携帯の方が甚大なので、一長一短ですかね・・・・。
電源周りが完成したので来週中には、SV650の試運転とビデオの撮影テストとすでにボロボロの我体が使い物になるかを確かめに行こうと思います・・・どうなることやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿