20080828

マメタン 試運転、あーー!!亀裂だ!オイルだ!真っ黒・・・

マメタン マフラー亀裂
マメタン自賠責も加入したので試運転してみました。・・・問題なく走ります・・・っが、マメタンってこんな感じだったかな??記憶が古すぎて思い出せません。原付2サイクルの甲高いミンミン音はおじさんにはちょっと気が引けます。白煙の少ない2サイクルオイル、っのはずですが、5000回転位でバックミラーは真っ白です・・・気が引けます。昨今の厳しい排出ガス規制などどこ吹く風です。
マメタン マフラー亀裂オイル飛び散り
っで、町内一周して帰ってきたらマフラーからなにやら黒い液体が・・・どうやら、マフラー取付ステー部分で亀裂が入っている模様、そう言えば昔のマメタンもこの辺り破損したような・・・、ここはマメタンの鬼門?とりあえず一部破損のようなのでロウ付けでもして見ようかと思います。しかし、せっかく2週間かけて清掃したのに、町内一周でリアホイールとかオイルまみれになってしまいました、しかも20年物の真っ黒オイルです、ガッカリです。
っあ、それから左のバックミラー、位置が悪いので力任せに回したら根元のサビ部分からポッキリ折れてしまいました・・・あれれ・・・まぁ、20年物のサビだし、しょうがない・・・これも楽しめってか・・・。接着剤で修理しました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿