20080812

はじめまして

マメタン キャブレタードレンボルト
マメタンのガソリンコックからのガソリン漏れはとりあえず直ったので、タンクにガソリンを入れコックをON・・・・あーー!漏れてる!漏れてる!昨日ほどの焦りはありませんでしたが、今度はキャブレターのドレンボルトから漏れてます・・。上の写真がドレンボルトですが、決して私がこんな状態にしたのではありません。きっと、前の持ち主はこんな所を触るはずはないので、その前の最初の持ち主(どちらも友人なのですが)の仕業にちがいありません。ドライバー用の溝が無くなってます。こちらは紙?のガスケットが使われていたので、同サイズのゴムのパッキンに交換して漏れを止めました。これで、なんとかガソリン漏れは無くなったので、出火の恐怖からは開放されました。めでたし、めでたし。
っと言うことでバッテリーを取り付けて電装の動作確認、豆球の切れも無く、長年の野ざらしのなかホーンまでしっかり生きていました。良かった、良かった。
っで、ここで問題が・・・プラグにスパークが飛んでいません・・・。イグニッションコイルの不良か?予備は有ったかな?。ここで時間切れ・・・続きは後日へ・・つづく・・・道のりは長い・・・。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もマメタン所有者です
    赤Eを先日までレストアしてました。
    http://mametan50.web.fc2.com/
    こちらのホームページで情報交換等行ってますので、よろしかったら覗いて見てください。

    返信削除