20080814

こんばんは

マメタン 抵抗
マメタン、ほとんどあと少しと言うところまで来ていたと思っていたのですが、肝心のプラグにスパークが飛びません。仕様説明書の配線図を確認した所、レジスターが欠品しているのを発見、確かにシート下の配線で緑コードが余っているなとは思っていたのですが、分解時からそうだったので問題ないだろうと思っていたのですが、どうやら問題ありのようです。・・・・部品あるかな?っと、車庫を探し回っているとあるものですね?、6Vホーンとかホイールシャフトなどと一緒に出てきました。きっとこれでOKだと思います。
っが、やはりスパークは飛びません。イグニッションコイルも一緒に見つかったので付け替えてみましたが状況に変化はありません。・・・・ダイナモはキーをライトONの方へやってキックをすると、かすかに光るので問題ないのではと思います。・・・・そうするとあとは、コンデンサーとかポイントとかと思うのですが、フライホイールがフライホイールプーラーが無いと外れないとのことで点検が出来ません。プーラーはネットで検索すると自作も出来るようなので、まずプーラー作りを先に行おうと思います。・・・・、はぁ?、やはりそう簡単に「やったー!」とかは言わせてくれないようです。・・・・たしか8月の初めには走れるはずだったのだが・・・・。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 9a74fdd05b7a2bfc99976b208dc3cb6a
    ポイントの接触部が腐食しているのではないですか?
    紙ヤスリでゴシゴシしてみてはどーですか?
    結構、復活したりしますよ!
    因みに、ポイントやコンデンサーやイグニッションコイル等今でもSUZUKIから純正品が出ますよ!!

    返信削除
  2. 1 & 2 bike funfun2008年8月14日 18:07

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    茶坊主さん、いろいろ情報有難うございます。まだしばらくマメタンとの格闘が続きそうです。これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    http://mametan50.web.fc2.com/
    こちらでいろいろ情報交換してますので宜しかったらどーぞ!

    返信削除