20080819

マメタン チョーク利用で5000回転、だがアイドリングはせず・・・・(ムービー)


マメタン、ポイント磨いたのでまたエンジンかけてみました。おーーっ!チョークを使うと5000回転まで回りました。回転が上ったのですかさずオイルの流れを確認・・・ホースからオイルが出てきています。オイルポンプは無事働いているようです。っが、相変わらずアイドリングはしません。
チョークを戻すとアイドリングはせずエンジンも始動不良です・・・っと言うことは、ガソリンが薄いと言うこと?さて、では再度キャブレターの点検を行いたいと思います。とりあえずキャブを外して、ジェットの詰まりを確認・・問題ありません。フロートレベルを確認、23mmほどで許容範囲なので触らず。ジェットニードルに汚れが有ったので清掃、ガソリンが薄いと仮定、ジェットニードルのピンを下げてニードル位置を上げてみました。ピストンバルブの動きは問題なし。他に見るところは無いよねー。とりあえずここで時間切れ、明日にでも組み付けてまたキッ??ク!!してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿