20080806

マメタン フロントブレーキワイヤーレバー側タイコ破損

OR50ブレーキワイヤー タイコ破損
マメタンレストアかなり順調に行っていたのですが、やはり不安だったフロントブレーキワイヤーが逝ってしまいました。2,3本のワイヤー切れがあったのですが、問題はワイヤーではなくタイコの方にひびが入っていたようです。真二つになってしまいました。あ???、ワイヤーの純正部品はもう無いし、ここまできてお終いか・・・。
OR50ブレーキ ワイヤーストッパー計画
ダメもとで、ワイヤーストッパーを使ってみることにしました。ネットでは6mm径の物もあるようなのですが、近くのバイク屋さんでは8mm径しかなかったのでそれを購入、ブレーキレバーの穴を8mm径に拡げてしまいました。ただこの部品は、クラッチワイヤーストッパーなのでネジ締めだけではひっぱり強度が出ないのでハンダで固めることにします。それで使い物になるのかどうかも全く見当がつきません。とりあえずやってみて、ダメなら最後は特注製作になると思います。はぁ?、どっこいしょ、どっこいしょ・・・・ここ数日近くで盆踊りの太鼓の練習の音が鳴り続けています・・・・タイコつながりでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿