20080818

マメタン フライホイール、汎用プーラーで取り外しに成功

フライホイール外しに汎用プーラー
インターネットでフライホイールプーラーの情報を集めていたところ、「プーラー」と言う単語で汎用プーラーがヒット、あーーっ、こんなのがあるんだ(誰もが知ってて当たり前??)。これならその辺のホームセンターでも売っていそうです。っで、さっそく直行、各種売っていたので即購入、専用プーラーとだいたい同じ価格でした。汎用品なので別の使い道もあるでしょう。
っで、簡単にフライホイールは外れました。・・・ここ数日の悪戦苦闘はなんだったのだろう。
マメタン ポイント磨き
これで、ポイント周りの整備は楽になりました。とりあえずポイント面はサンドペーパーでひたすら磨き、ギャップを調整して、コネクタ周りはコンタクトスプレーを吹きかけておきました。・・・ポイントはもうそろそろ寿命かもしれません。

専用フライホイールプーラー
2本爪汎用プーラー
3本爪汎用プーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿