20080810

携帯電話で車載カメラ バイク編 撮影第一回 札幌市手稲山

携帯電話(DOCOMO F903)で車載カメラ バイク編 初撮影を札幌市手稲山で撮ってきました。自動車編の時は静かだったので、マイクを覆わなかったのですが思った以上に風切り音が大きく、エンジン音はあまり聞き取れませんでした。エンジン音をキレイに撮るためには、外部マイクを用意する必要がありそうです・・・携帯電話では無理ですね。また、ブレーキ動作や路面の凹凸などでのフロントフォークの動きが大きく速いため、映像が歪むような部分が見られます。これも、ハンドル以外に取り付ける場所が無いのでしかたがありません・・・・臨場感と言うことで納得しましょう。どうあまく見積もってもDVD品質とは言えませんが、ネットで楽しむにはまあまあかなと思います。
撮影場所は札幌市手稲山ですが、ここはコーナーも多く楽しいのですが、80年代?の暴走車対策でコーナーごとに大きな横溝が2・3本掘ってありちょっと気になります。今でも夜間(午後10時から午前4時??)は通行止めとなります。土日は遊園地とかゴルフのお客さんが多いですが、晴れの日の平日は車も少なく快適です。

上記ビデオが重たい時はこちらをどうぞ。同内容、YAHOOビデオです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿