20080727

すみません

マメタン前後タイヤ装着
マメタン 新品タイヤ(IRC TR1)をホイールに組みました。SV650のタイヤ交換と比べたら100倍簡単でした。キャストホイールですがチューブも必要で、それを入れて後ははめるだけです。ゴムも柔らかく自転車のタイヤ交換となんら変わりませんでした。・・・一気にカタチになってきました。
マメタン シート
シートも磨きました・・・・驚くべきことに30年前のこのシートどこにも破れや傷がありません。裏のベースにはサビが若干ありますがまだまだ使えそうです。一番目に付く場所なのでラッキーです。
電装ケーブルも点検しました。全てのコネクター部分にコンタクトスプレーをかけたのですが、かなりサビている部分もあり様子をみながらコネクターの新品交換も考えなければならないかもです。
ハンドル周りのスイッチ類、レバー類のメンテナンスもしました。スイッチ類はかなり汚れていましたがまぁ、なんとかなりそうです・・・。
エンジンにミッションオイル注入約750cc入りました。明日にでも確認してオイル漏れが無ければ大丈夫でしょう。
フロントフォークにもオイルを注入しました。こちらは約75cc、いろいろ調べたのですが、正規量が何ccか判らなかったので、ほとんど気分で入れました。一応メンテナンスはしたのですがオイルシールが駄目な可能性大なので、まぁ、気分で・・・・・。どんまい、どんまい・・・・・。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして
    私もマメタン、ファンの一人でマメタン50E(赤)を所有してます。
    フロントフォークのオイル量は82ccとの事です。
    エンジンオイル量は650ccだったと思います。
    添付のURLのホームページの方にかなりお世話になってます。
    情報交換等も行っているので良かったらどーぞ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらです
    http://mametan50.web.fc2.com/

    返信削除