20080725

マメタン いろいろ磨いてみました。

OR50ピストン 研磨後
マメタン細かい所をいろいろ磨いてみました。まずピストンは上部がカーボンで真っ黒に固まっていたのできれ?にしました。サイドも汚れていましたが、大きな傷は無くこのまま使えそうです。
マメタン シリンダヘッド研磨後
燃焼室も真っ黒だったので磨きました。見た感じ何も問題無さそうです。プラグはBP?6HSですが、これは交換ですね。
OR50リア周り洗浄後
リアホイール周りもオイル汚れがびっしりだったので、ばらしてせっせと歯ブラシで磨きました。かなりキレイになった感じです。
磨いていて気が付いた事・・・小さな小物に至るまで全てが「Made In Japan」日本製です。しっかり刻印打ってあります。30年前はこうだったのですね?、現在では考えられないことです。
あっ、磨きついでに、ポイントも磨きました・・・・30年前のバイクです、ポイント点火です。新品のポイントなど有るはずありません。ただ、磨くだけです・・・。
磨き作業をしていて感じたこと・・・一番の難題はフロントフォーク周りにありそうです。オイルシールは駄目そうです・・・何か再生とか代用とか出来ないだろうか・・・。インナーフォークもサビがかなり出ています、さてさて、どうなることか・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿