20080719

セルモーター回転不良、エンジン始動不良、解決!

��V650のセルモーターの回転不良と、それに伴う始動不良について、満を持して別の新品激安品(写真参照)を使ってみました。
YELL電解液投入
電解液別同梱なので、まず電解液を投入60分間放置後、上蓋を閉じて完了です。初期充電も何もせずSVに接続スターターボタンを押すと・・・・・1秒とかからずエンジン始動です!!!!。
・・・ここの所あまりのセルモーターの回らなさに、エンジン内部で何か破損でもして物理的に抵抗増大しているのかと半ば諦め気味だったのですが、結局大問題大元凶は新品購入のこいつだったようです。新品だから大丈夫と思っていた為原因判明が大幅に遅れてしまいました。結局新品のシーマリン製はSVのセルモーターを一度たりとも回す事は出来ませんでした。中身は本当に3Ahなのかもしれません・・・。
教訓・・・・激安品をネットで購入する時は、液入り初期充電済みは購入せずに、電解液別同梱の物を購入するようにしましょう。少しだけ気休めになります。あ??お疲れ?・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿