20081106

マイカー、シビックフェリオSiR エンジン不動 自宅軟禁中

はぁ?、マイカー、平成4年車シビックフェリオSiR、かれこれ17年目の代物ですが、11万キロを超えて最近始動性が悪くなっていたのですが、とうとう始動不能になってしまいました。
ネットで症状を調べたところメインリレー不良の時の症状に全く同じで、部品代もそれ程ではなく、交換も簡単なので早速購入、これでばっちり・・・と思ったのもつかの間、セルは回るのに全くエンジンかかる気配はありません。・・・間違いなくメインリレーは不調だったはず・・・が、他にも不良箇所が・・・・、合わせ技か・・・?
この時期のシビックはディストリビューター、イグナイター辺りも壊れやすいようで、どうやらその辺りが壊れてしまったようです。来年3月に車検だったので何とかその辺までと思っていたのですが、修理に出してきっちり直して貰おうと思います。
バイクならバラバラにして直すのに、車になると急にへっぴり腰になる臆病者でした・・・。只今絶賛自宅軟禁中です(田舎なので車がないと何処にもいけない、バイクに乗るには雪も降ったし寒すぎる・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿