20081128

安全相互自動車学校、バイクショップ陸王 閉鎖

北海道のバイク乗りには有名な安全相互自動車学校と関連会社の陸王が破産閉鎖となってしまいました。・・・北海道のバイクの一時代が終わってしまった様で寂しさを感じます。
今の様に大型二輪免許が自動車学校で取れる様になる前までは、試験場で受験する前に必ず、安全相互自動車学校に行かなければ受からないと言う時代もありました。
むか?し山口の免許試験場で大型二輪免許を取得した人の中には、お世話になった方が沢山いるのではないでしょうか。(私は東京の府中試験場での受験でしたが)
そういえば、以前所有していたCB1100F USA仕様は陸王で購入した様な気が・・・ふる?い記憶なので全く定かではありませんが・・・、まぁ、それほどこの会社は北海道のバイクの歴史に深く関わっていたと言う事ですね。 ・・・・合掌・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿