20081128

都会ではバイク盗難・防犯問題が深刻なのですね・・・。

北海道の田舎で30年以上前のバイクなどで遊んでいると、バイク盗難とか防犯問題とかすっかり忘れていました・・・。
都会では、人気の大型バイクなどで盗難問題が深刻なんですね・・本を読んでいて知りました。
自宅では車庫、外出先ではバイクから離れずにいられれば安心なのでしょうが、そうもいかないですよね?。防犯グッズなども調べてみましたが、根本的な解決にはならないようです。
個人的には、住宅用防犯システムの様に、小型の監視カメラとアラームとリアルタイム自動通報が組み合わされたシステムが必要だと思います。メーカーさま、開発お願いします。
��PS携帯を一台契約してバイクの発見しずらい場所に隠しておき、盗難時すぐに発見出来るようにすると言うのはどうでしょうか?防犯グッズ、高いのは10万円以上します。携帯電話を対策用に契約する方が安上がりかもしれないのでは・・・。無理があるでしょうか?

オートバイ盗難・防犯用品いろいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿