20081103

ホンダがハイブリッド二輪車と電動二輪車を開発の記事

WIREDの記事の翻訳記事が毎日エコロミーに掲載されていました。
HONDAが2年以内に大排気量クラスにハイブリッドバイクを発売するようです。また125cc以下クラスで電動二輪車の開発も進んでいるそうです。普通自動車の開発の状況からも自然な流れですが、なにかバイクの将来が良く見えて来ません。
現在の排気量別の生産比率を見ると251cc以上が60%を占めていると言う事は、ビジネスバイクよりも趣味のバイクが多数を占めていると言う事だと思います。・・・だとすればハイブリッドだろうと電動だろうと、走る楽しみ、乗る楽しみを感じられるオートバイを開発して欲しいと思います。・・・・移動の道具にだけはならない事を願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿