20080905

その青春の

ブリジストン ロードマン
車庫と物置の整理をしていたら出てきました。わが青春のロードマン(ブリジストン製)です。この自転車で毎日毎日高校まで往復15kmくらい走っていました。高2の時には、親事後承諾で札幌・北見300km石北峠越え一日走破もやりました。まぁ、小学5年か6年の時にも親事後承諾で札幌・支笏湖往復サイクリングに行った前歴もあるので、自転車暦は長く、きっと何万キロも走ったと思います。それがそのままバイク暦に移って数十年、自転車には乗らなくなってしまいましたが、捨てられる事も無くそのまま物置に眠っていました。
たしかこの自転車購入時には何も付いていなくてただ走るだけだったような記憶が・・・ダイナモライト付けたり、荷台付けたり、泥除けは付いていたのかな??フレームが缶スプレーで黒く塗装されているのは、今のレストア好きに通じるものがありますな。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロードマン、安く譲って下さい!と言っても僕は神奈川ですから無理ですね(笑)思い出の自転車でしょうし。

    返信削除