20100705

RD250、対向2POT48mmキャリパーピストンに11mmマスターは??

��D250、一番手強いブレーキ周りのメンテナンスを初めているのですが、フロント、リア共にピストン径は48.1mmの対向ピストン、これが昔から全く効かない、特にフロントの効きの悪さは乗らなくなった原因の一つでした。
そんな訳でいろいろ考えているのですが、48.1mmという大きなピストンにフロントマスターは11mm径と言うのはどうなんだろう?? 48.1mmのピストンだと最近の4ポットキャリパーより面積大きいのでは・・・?それに11mm径は標準的ではないような・・・ちなみにリアマスターは14mm径です。
��977年RD250、ブレーキキャリパーはフロントフォークなど大幅に変更しなければ他機種に変更できない様なので、このままでは元の効かないブレーキに組み上がってしまう・・・マスターシリンダーを1/2(12.7mm)か14mmにすることで、少しは改善されるかなと思慮中・・・どうでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿