20100726

RD250、レストア後初走行&本年バイク初乗り

44.6km、RD250初走行
天気も良かったので、RD250の試運転をすることに、いきなり長距離は不安があるのでご近所をブラブラ。
ブレーキは効きが悪いなりに昔もそれで乗っていたので、とりあえず我慢することに・・・。
��4.6km走りました。RD250レストア後初の試運転&今年初のバイクということでかなり緊張してどっぷり疲れてしまいました。
エンジンは問題なさそうです。ブレーキはまぁ、ボチボチ、ただ走っているとチャラチャラ音がどこからか・・・、戻ってきて確認したところ、チェーンの横のエンジンマウントボルトの取り付けが左右逆でチェーンに干渉していました。このまま走っていたらチェーン切れてしまうのでボルトの向きを左右逆にして問題解決、干渉しなくなったので大丈夫かな・・・っと。
あとは、サビ取りのためにしばらくエンジンオイルに浸けておいたチェーンからオイルが飛び散りマフラーとかホイールとかがオイルだらけに・・・取り付ける前にキレイにオイル取ったつもりだったのだが・・・後ろの自動車にもオイル飛んでいたかも・・・申し訳ないことをした・・・。
相変わらずクラッチは重く40kmほどの市内走行で左手はしびれ、握力も無くなってしまいました。これは長距離に向けて握力付けないとな?。

0 件のコメント:

コメントを投稿