20100711

どうやらRD250のフロントマスターは11mmでは無く11/16インチのよう・・。

RD250、フロントマスターシリンダー・・11/16インチ?
先日、RD250のフロントブレーキマスター径は11mmだと書いたのですが、どうやら11/16インチが正解のようです。11/16インチというと17.4mmほど・・・これはこれでシングルディスクのマスターとしては異常に大きいような気が・・・普通はダブルディスクの4ポットキャリパーとかで使われているサイズですよね?。まぁ、48.1mmの対向2ポッドなのでこの位が正解なのでしょう。っで、これで効きが不満と言うことは、もっと大きなマスターにしたほうが良いと言うこと?・・・やはりキャリパーの問題なのでしょうね?、ブレーキに関しては打つ手なしです・・・三叉、フロントフォーク、ホイールまで別物になったらRDで無くなってしまうし、ここは素直にノーマル状態に組もうと思います。
RD250、フロントマスターピストン

0 件のコメント:

コメントを投稿