20100710

さてさて、RD250、最大の難所、ブレーキメンテナンス・・・。

RD250、リヤブレーキ分解
RD250、ブレーキキャリパー分解
とうとう、後に後に回していたブレーキ周りに手を付けなければならなくなりました。
マメタンのディスクブレーキはメンテナンスしたけどあれはワイヤーディスクだしな?。
どうせそのままでは使えるはずもないので、とりあえず何も考えずに全バラ・・・。普通は、バラしたら必ずシールは新品にするようにと言われますが、何も準備せずに分解・・・一旦組み直してオイル漏れなどが出たら、ピストンシールは新品が手に入るようなので交換しようと思います。
マスターシリンダーはどうしようかな?、ブレーキホースも変えたほうが良いのだろうな?。
まずは、ノーマル状態に組み直して、それから考えようと思います。ここ一ヶ月以上泥落とし、油落としばかりで整備っぽいことは何もやっていなかったので、ちょっと気を引き締めて・・・どうなることやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿