20100714

RD250、ガソリンタンク・・・なんちゃってストロボライン・・・

RD250、ガソリンタンク 01
RD250、ガソリンタンク 02
ガソリンタンクはこんな感じです。25年ほど前に缶スプレーで塗装してそのままです。色も純正色ではなくホームセンターのレモンイエローの缶スプレー、その上に今はどこにも売っていないミステリアスパール(光の当たり具合で色が変わるらしい・・)と言う色
スプレー塗料、ミステリアスパールのスプレーを塗って、なんちゃってストロボラインを貼ってあります。昔はレモンイエローの缶スプレーが売っていたのですが、最近はどこのホームセンターへ行っても黄色以外は売っていません。細かい傷のタッチアップに色合わせが出来なくて困ってしまいました。ミステリアスパールは25年前の缶を2本奇跡的に車庫より発掘・・・これでなんとか誤魔化し、軽く全体磨いてクリアーを吹いて完了・・・っと超手抜き、オリジナル保存を考えると全く邪道ですが、まぁ、若かりし頃の思い出と言うことで・・・。
ちなみにこのタンクは同年代のRD400用のタンクです。オリジナルのRD250のタンクはこれよりちょっと小さめですが、ちゃんと物置で眠っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿