20100713

RD250、リアブレーキの組み上げ、とりあえず完了・・・

RD250、リアブレーキ組み立て完了
��D250、リアブレーキ周りの組み上げとりあえず完了しました。
マスターシリンダーもキャリパーも全てバラし、汚れ・サビ等を取りましたが、シール類、ブレーキホースはそのままです。サービスマニュアルには何事も無くても2年に一度は交換しなさいと書いてありますが、33年目です・・・。シール類はシール復活剤に浸けてから組み上げましたが、これが効果があるか、悪くなるか、全く変化がないのか・・・全然わかりません・・・ほぼ気休めです・・・。
組み上げ後数日経過しましたがオイル漏れはどこからも見られないのでどちらにしても様子見です。走り始めてキャリパー周りが熱を持ったり、負荷が掛かったりした時にどうなることやら、、。
ブレーキホースはメッシュホースなどに交換可能なのでなんとかなりそう。キャリパーシールはまだ新品のリプロ品が入手可能ですがブレーキ自体の効きがイマイチなのでなんだかな??。マスターシリンダーのシールは14mmを探せば汎用で使えるだろうか・・?・・・この辺は来年の作業になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿