20100610

RD250にタイヤはやはりTT100GPでしょう・・。

RD250にはTT100GP
注文していたタイヤが届きました。ダンロップのTT100GPです。RDに履かせるタイヤはこれしか思い浮かびませんでした・・・1980年代初めはTT100を履くのが流行っていましたよね?・・・この状態でタイヤのパターンを眺めているだけで当時を懐かしく思い出します。
っで、今回フロントには3.00-18、リアには3.50-18としました。3.50と4.00の組み合わせでも良かったのですが、ここはあえて細め(ノーマルサイズなのですが・・)を履いて昔風に行こうかなと・・・。フロントタイヤの幅82mmって、どんだけ細いんだって感じですな?、今どきのバイクは120mm位が普通ですからね?。
そしてチューブも新調、スポークホイールなのでリムバンドも同時に新調・・・流行る気持ちを抑えて、今日もマジックリンとブラシでせっせと汚れ落としです・・・・。

ダンロップ TT100GP 3.00-18 47S WT
ダンロップ TT100GP 3.50-18 56H
ダンロップ TT100GP 4.00-18 64H

0 件のコメント:

コメントを投稿