20100612

ネットでもそう簡単には見つからない!RD250エンジン下回り画像

インターネット中を探しても滅多に見られないマル秘画像!・・・・って、単なるRD250のエンジンの下回り写真ですが・・・。
エンジンも降ろしたし、半日かけて泥落としもしたし、せっかくなので下回りの写真も写してみました。
こんな構造になっているとは知らなんだ・・・空冷なのでシリンダーだけでなく、下回りも冷却効率が良いようになっているのでしょうか・・・軽量化とか、内部構造でこうなったとかいろいろ理由があるのでしょうね。
まだまだキレイにする余地はありますが、B型人間的にはどうせまた汚れるし・・この辺でOKかな・・っと。
これだけで半日もかかってしまうとは、あとに残るオイルまみれの部品の山を眺めるに・・・すでに心が折れてます・・・・・。
ヤマハRD250エンジン下回り
YAMAHA RD250エンジン単体

0 件のコメント:

コメントを投稿