20100608

RD250、まずはタンク・シートを外す。

RD250、タンクシート取り外し
RD250、タンクシート取り外し 2
��D250レストア、まずはタンク・シートを取り外します。このRDのガソリンタンクは内部がフレームによって左右に別れており、タンク下に左右を繋げるホースが付いています。これを外さないとタンクは取り外せないのですよね?。っで、タンクにガソリンが入っていると、ホースを外した瞬間にガソリンがドーーッと漏れてきます。昔はこれが普通だと思っていたのですが、最近はクイックホースジョイントなる便利な物が発売されています。これは買わねばなるまい・・・レストア終了までには手に入れようと思います。
とりあえず今回はガソリンタンクのガソリンを全部抜いてから外しますが、10Lほども入っていてちょっと大変でした。ガソリンを容器に受けつつ、自家用車のタンクに補充・・・10年以上前のガソリンなのに意外と普通に走るものですね?、得した気分になりました。
シートもあちらこちら破れがあるので補修して、染めQの黒で化粧直しをしようと思います。昔はこんなシートを塗装出来る塗料も売っていなかったですよね?、便利な世の中になったものです。

KN企画 :燃料ジョイント(両方遮断タイプ)/6mm
テロソン 染めQ エアゾール 全30色 264m

0 件のコメント:

コメントを投稿