20090507

マメタンのガソリンコック増設位置変更・・・

マメタンガソリンコック増設位置変更
先日マメタンに取り付けた増設ガソリンコックですが、位置変更を行いました。
最初は標準のガソリンコック直下にガソリンフィルターを付け(ガソリンタンクからサビが出る為)、キャブレター手前に増設コックを付けたのですが、停車中にフィルター部分にガソリンが溜まり、増設コックをONにするとそれがキャブのフロートに流れ込みオーバーフローするようです。
そこで標準コック直下に増設コックを付けキャブレター側にガソリンフィルターを取り付けました。
この状態だとタンクのサビがピンクホースの下側に溜まりフィルターまで届かないような気もしますが、オーバーフローのリスクには変えられません。
これでまた様子を見ようと思います・・・・ちなみに実験台は我が甥っ子です・・・・ガソリン臭い時は逃げろっ!!
・・・走っている時、エンジン掛かっている時はオーバーフローしないので大丈夫だと思うのだが・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿