20090528

ダ○ソーの100円老眼鏡を買ってきてみた・・・良く見える!!

老眼鏡 100円
極度の近眼で若い頃から眼鏡が手放せない生活をしていたのですが、最近は寄る年波に勝てず、好きな読書に苦痛を感じるようになっていました。
パソコンモニターの画面(50cmくらい)から車の運転までは、近眼めがねで全く問題ないのですが、30cm程度の距離の小さな文字が見えない・・・・そんな訳で、物は試しっと100円ショップでめがねにはめるだけの老眼鏡を買ってきてみました。100円だし、駄目もとです。
・・・っで、結論・・・・いやぁ??見える!見える!、なんでもっと早く買って来なかったのだろう。
さすがに100円プラスチックなのでゆがみとか、問題有りそうですが、老眼鏡は使えることが判ったので、早いうちにメガネ屋でちゃんとしたのを買おうと心に誓ったのでした。
自宅での作業・読書には手放せなくなりそうです・・・あ?こうしてどんどん心身共に老いて行くのだろうな?。

0 件のコメント:

コメントを投稿