20090511

絶版自動車プラモは沢山あるのに、バイクのプラモはどこに行った?

昨日用事があってヤ○ダ電機に行ったのですが、おもちゃ売り場で何気にプラモデル売り場を見ていたら、キャロルとかヨタハチとかべレットとかとにかく沢山の絶版車が普通に売られていることにビックリ!。
それに比べてオートバイのプラモデルの少ない事、少ない事・・・最近のレーサーレプリカモデルが数種類販売されているだけで、これでは買う気もおきないな?とか思ってしまいました。
最近は実際の二輪販売も増加して、40代・50代がバイクに返り咲き、大排気量車が売れるようになって来ているのですから、モデルメーカーは昔の絶版車のプラモデルを再販売すればきっと売れるはずです。
プラモの金型などは残っていると思うので再販なんて簡単だと思うのですが・・・。きっと40代・50代が思わず大人買いして売り上げアップするはずだがな?・・・、いかがでしょうか?
ちょっと探してみましたがスロットカーは売ってませんでした・・・・。一部人気ではやはり無理か・・・。
あと、ラジコンカーが1000円くらいから各種あるのには感心しました・・・時代は変わったな?。
・・・電気屋さんのおもちゃ売り場での光景でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿