20090506

フロントブレーキ

1977RD250フロントブレーキ
任意保険の継続の関係で現在廃車中のRD250・1977年ですが、このフロントブレーキがなんとかなれば、すぐにでもナンバー登録して乗りたいのだが・・・。
このままオーバーホールで何とかなるか・・・。最小限の加工でブレンボとかのキャリパーを付けられるか、なるべくノーマル状態から見かけも変わらないようしたいのですが・・・。
ブレーキホースの取り回し、取り付けも今の物とは違うし・・どうしたらよいでしょうね?。
フロントフォークの取り付け位置は汎用性があるのでしょうか?
アルミでスペーサー自作すれば良いのか・・・?
・・・その前に整備スペースを確保しなくては・・・、昨年のマメタンの整備スペース(物置)は、RD2台で埋まってしまったので、別のスペースを何とかしなくては・・・。
やっぱり単管パイプでバイク置き場作る所から始めないと、次に進めませんな?。
バイクいじりを始める前にやらなければならない事が多々あります。
・・・・卓上で出来るからラジオとかプラモデルとかのレストアでもするかな・・・・。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 2ab5ac32fb8637d8a55c73f5fec0e323
    はじめまして。RD250角タンクに乗っているKeiと申します。
    フロントのブレーキホース取り付け部は市販のフィッティングの組み合わせでいけると思います。(以前やった記憶が..)ちなみに私は'79TZのアダプターを介して市販のメッシュホースに。
    キャリパー本体は本体を割った後ピストンを抜くのが一苦労ですが私はベアリングプラーを応用して抜きました。シール類はリプロ品がまだ手に入ります。
    むしろディスクの荒れ具合が少し気になりますね。
    がんばってください!

    返信削除