20090530

マメタンのガソリンコックのOリング 自作 失敗 やり直し さて・・

マメタン Oリング 自作
マメタンのガソリンコックからのガソリン漏れ、一向に完治せず今回はホームセンターで写真の2点を購入してきました。
ゴム板はあまり弾力性が無いので、これが密着してガソリンを完全に止めることは出来ません。
そこでスポンジよりも密度の高いスポンジゴムが売っていたので、試しに購入。ただこれは耐ガソリンでは無さそうです。
元々のOリングは、だいたい3mm厚で穴の部分に密着用の突起があります。この密着性を持たせる為にスポンジゴムを使ってみました。
��mm厚ゴム板にスポンジゴムを液体パッsキンで接着して作ってみました。
・・・一回目、タンクに付けてみると・・・最初は良いのですが、翌朝には微妙にガソリンが・・・スポンジゴムが1/3ほどの厚さになっていました。そこでもう一枚スポンジゴムを追加、昨日タンクに付けて現在確認中・・・・さて、どうなっている事やら・・・。
このスポンジゴムは密着性はかなり高そうなので使えれば良いのだが・・・
他にも、ゴム板より弾力性のありそうな肌色したウレタンゴムも探しているのですが、どこのホームセンターに行っても売っていません。10cm角くらいあれば十分なのだがどこかで売っていませんかね?。
・・・最近、失敗することに快感を感じ始めている自分に愕然・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿