20070509

住宅用防犯カメラでバイクの車載カメラ 1

SV650車載カメラ001

現在は、SDカードビデオカメラなど小型高性能の物がいろいろ出ているので簡単に作れると思うのですが、何年か前には老化した私の脳みそではこれは画期的な閃きでしたので勝手にご紹介したいと思います。馬鹿な事やってると笑って下さい。
住宅用の防犯カメラ(30万画素カラー、マイク付き)をDVビデオカメラに接続してSV650の車載カメラとしてしまったお話です。
ヘッドランプの横にステーを付けてそこに転んだ時の気休めにアルミ板でカバーを付けたカメラを装着しました。
SV650車載カメラ002

後ろから見ると、いかにも家庭電化製品でAC電源、アナログピンジャックの映像出力、音声出力です。アルミ板の仕上げのいい加減さはなんだ!っと言う突っ込みは事前にお断りさせて頂きます。次回第2話へ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿