20070525

こっちが1977年のRD250

RD250 1977

こちらもたまたま出てきた1977年型のRD250の写真です。なぜ最終型ではなくこちらのRDが良いかと言うと・・・・・なんでだろう??RDの2サイクルっぽさにはこの角タンクが似合うような・・ただ、なんとなく・・・。最終型と明らかに違うところといえば、排気音はまったく違います。こちらはバリバリ言ってますが、最終型はすっかりマイルド仕様になっていました。そんなお気に入りのRDですが乗らなくなって早何年?・・理由と言えば、とにかくクラッチが重たい!!!!(ビックリマークの数で表現)なるべくストロークを短く調整して負担が掛からないようにはしていましたが、小一時間で手は痺れ握力は無くなり震えが起こると言うとんでもない代物でした。(高校時代はバレー部で握力60kgはあったのに・・)RDに乗っていた時期、こいつで市外へツーリングに行こうなどと微塵も思いませんでした。あっ!それとブレーキも全然利きませんでした。表現するとディスクブレーキのディスクにマンベンなくグリスをスプレーした感じ?? 力いっぱいブレーキレバーを握っても(握力60kgで)決してロックなどはしない感じ??・・・出来の悪い子ほどカワイイと言うことですね。きちんと整備してツーリングに行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿