20070513

住宅用防犯カメラでバイクの車載カメラ 4

SV650車載カメラ007

そして、こちらがビデオカメラ部分です。防犯カメラの映像出力と音声出力はビデオカメラのAV入力へ、AC電源はシガライターソケットから取ります。シガライターソケットはスイッチを間に付けて直接バッテリーにつなげました。これで、ソケット部分はシート下に入れ、ビデオカメラはタンクバックに入れて出来上がりです。ミニDVテープなのでLPモードで90分の撮影が出来ます。私の場合、泊りがけのツーリングなどは無く、札幌からの日帰りツーリングのみなのでこれで十分です。シガーライターソケットも一個余っていますので、ビデオカメラもソケットに繋げると長時間録画も出来ます。まぁ、私の頭と想像力ではこの辺りが精一杯でしたがなんとか撮影も出来て満足満足な車載カメラとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿