20090404

YAHOO動画で東京モーターサイクルショー2009レポート公開中

YAHOO動画 東京モーターサイクルショー2009 レポート が公開されています。

国内4メーカー、BMW、ハーレー、ドカティなどが紹介されています。
どのメーカーも1000ccオーバーの魅力的なモデルを誇らしげに紹介していました。
・・・っが、国内自動車は660ccの軽自動車がバカ売れ、海外では日本円で30万円ほどの自動車が発売されているこの時代に、1000ccオーバー、100万円オーバーのモデルをどのメーカーも競い続ける姿に違和感を覚えたのは私だけでしょうか・・・?
��25cc以下・250cc以下と制限を付けつつ、低排出ガス、高燃費、高出力モデル、フルラインナップの開発に挑戦するようなメーカーは出てこないのでしょうか・・・(無いだろな??)。

そうしてみると、スズキのバッタものと言われようと、壊れやすいと言われようと、国内販売がレッドバロングループだろうと、国内メーカーが切り捨てたクラスの狭間を補うヒョースンはもう少し評価しても良いのかもしれませんね・・・。

今の不況が1年、2年と続いて、大型バイクが売れなくなってきて初めて重い腰を上げるのでしょうか・・・。
もう小排気量バイクのガソリンエンジンなんて開発対象外なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿