20090423

やまがた すみこ さん の あなたの ベスト20曲 教えてください

みごとなほどバイクと関係の無いひとりごと・・・・。

昨日のフジテレビの青春アカペラ甲子園、良かったですね?。毎回楽しく見ています。
ハーモニーの善し悪しで、チームの実力・当日のコンディションなどがダイレクトに伝わってくるアカペラは奥が深いですね?。
ただ、最近はボイスパーカッションが入っているのが当然、入っていないと駄目なような風潮がちょっと残念です。

そんな事を考えていたら、2007年にアカペラ甲子園に参加していた、ソフトボイスと言うグループを思い出し、あ?あの子達はほんと?に良かったな?と思い出して、ネットで検索、YOUTUBEでも何曲か聞くことが出来、改めてその良さを実感したのでした・・・。

っで、ここからが一気におじさんの世界に・・・・、ソフトボイスの歌を聴いていたら、70年代に活躍していた「やまがたすみこ」さんの歌が無性に聴きたくなって・・・
やまがたすみこ 青春のLP・EPレコード
思わず、やまがたすみこさんのレコードを引っ張り出して来てしまいました。
知っている方はどれだけいるでしょうか?フォークソング全盛の70年代、それこそレコードがすり減るほど聞いてました。
バイクの好みと言い、持っている物と言い、すっかり昭和で時間は止まっている感じですね。
・・・・そうです、私はおじさんです・・・・。

あっ、ちなみにやまがたすみこさんは今でもマイペースで活躍しているそうです。
��OU TUBEでも探すと見つかります。是非一度聞いてみて下さい。

あっ、それとネットで検索している時にたまたま知ったのですが、ソフトボイス(Soft Voice)さんはなんと4月24日に初CD「Pure Breath」をリリースするそうです。あまりのタイミングの良さに思わず購入してしまいました。
是非、歌声を聞いてみて下さい。
Pure Breath

1 件のコメント:

  1. 村石太スタンバイ2012年9月18日 22:16

    SECRET: 0
    PASS: 4c2a2c1893b861cad70742659742d7a0
    やまがた すみこ で プログ検索中です。
    こないだ あるページから はじめて やまがた すみこ さんという アーティストを知りました。いい歌ですね。
    動画で ふるさと ペパーミント・モーニング 虹になりたい 日曜日のキューピー  夢色グライダー ムーンライト ジルバ 風に吹かれていこう 雨上がりのサンバ  そしたら空は スピリット オブ プレイス ありがとう あなた(モモ)最高ですね。
    音楽同好会(名前検討中 やまがた すみこ を 語る会

    返信削除