20090424

スロットカーの箱に描かれていた45年前の謎のレースカーの正体

我が家の押し入れから出てきた45年前のスロットカーセットの箱の横に描かれていた謎のフォーミュラカー、マンタレイですが、掲載ホームページ情報を頂き一気に解決しました。情報提供ほんとうに有難うございます。
くるま村工房様のホームページの中に、まさにスロットカーの情報としてマンタレイが紹介されていました。
スロットカー マンタレイ
予想どおりと言うかやはり、実際にレースシーンで活躍したモデルではなくコンセプトモデル的なものだったようです。フロントエンジンの屋根付きフォミュラーカーってやっぱり変ですよね?。
��5年前だと、今のように風洞実験などは有るはずもなく、カーデザインも試行錯誤の時代だったのかもしれませんね。
スロットカー ポルシェF1 1964スロットカー ムスタングGT 1965
スロットカー ロータスエランスロットカー マセラッティ3700GT 1965
1 & 2 bike funfunのスロットカーの記事
Old Bike & Car funfunのスロットカーの箱の横のイラストの記事

0 件のコメント:

コメントを投稿