20090401

今年初の大型バイクと夏タイヤ自動車に遭遇・・・。

��月を目前にして札幌も春めいてきて、(我が家の辺りはまだまだ雪多しですが・・・)街中は積雪0cmで春もすぐそこ、っと思っていたらやはり・・・本日今年初、郵便バイクや新聞配達バイク以外の大きめのバイクに遭遇しました。
道路は舗装が完全に出ているので走るのは問題ないのですが、気温はまだ6度ほどなのでちょっときついかなと・・・初老の我が身にはとても耐えられないだろうな思いつつすれ違ったのでした。
そして、これまた本年初、夏タイヤをはいた自動車を見てしまいました。自動車の夏タイヤは、まだ夜中に路面凍結するので、リスク大だと思うのですが・・・・絶対に昼間しか走らないのであれば大丈夫かな・・・?。
我が家は札幌といえど田舎なので、マイバイク・マイカー共にあと2・3週間は現状維持です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿