20090314

昔々のホンダベンリイCB125JX 4サイクル2気筒  14ps

HONDA CB125JX
ホンダベンリイCB125JXの写真が出てきました。
当時Z750FX2に乗っていた頃だと思うのですが、友人が乗らずに野ざらしにしていたCB125JXを借りてきて、タンクをスプレーで塗ったり、いろいろ直して走れるようにしたのを思い出しました。
この頃のホンダのバイクはCB750Kの流れで丸みのあるタンクばかりだったのですが、唯一このバイクのタンクだけが横から見ても上から見ても角ばっていて、後の名車CB400Fっぽいタンクでカッコ良かったです。
すでに750ccに乗っていたのですが、125ccでもそれなりにキビキビ走って楽しかった記憶があります。今も乗っている人はいるでしょうか?・・・懐かしいな??。

0 件のコメント:

コメントを投稿