20090311

1972年BIGBIKE 1972年スポーツ車特集

1972年BIGBIKE5月号
��972年5月発売BIGBIKE Vol.5です。1972年スポーツ車特集です。
最近のバイク誌では毎月のようにやっている2009新車カタログ??!!みたいなやつですね。
各メーカー各排気量1車種くらいなので全体の台数は少なめです。
ヤマハの初めての750ccバイク、TX750の特集もやっていました。
このTXのフロントディスクブレーキ、全く効かなくて恐怖を味わっていた我RD250のフロントブレーキとほとんど同じように見えます。・・・だとすると200kg以上の車体を止めるにはかなり貧弱だったのでしょうね?。まぁ、初期のディスクブレーキだからしょうがないと言えばそれまでですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿