20090301

1972年カワサキ750SSが新発売された時の最初の雑誌広告

1972年カワサキ750SS 新発売広告
��972年1月号BIG BIKE 創刊3号に掲載された、カワサキマッハ750が新発売された時の最初の広告です。
サイドカバーにはMACH3 750のエンブレムが・・・その他マッハ750、750SS、といろいろな呼び方があるのですね?正式名称はどれになるのだろう・・・?
このカラーの名称は?・・メタリックゴールド?・・この色がいかにもマッハっぽくて良いですね?。
こうやって改めて見ると、よくじゃじゃ馬などと形容されていましたが、最近のバイクから見ると、ほんとにオーソドックスなスタイルをしていたのですね・・・こういった無印的スタイル好きです。

ちょっと気がついた事・・・マフラーエンドとヘッドライトから光のスジが出ていますが、コンピュータの無かった時代、コンピュータグラフィックなど出来るはずもなく、ネガとかに加工したりして表現していたのでしょうね・・・プロ根性だな?。

0 件のコメント:

コメントを投稿