20061025

RG250と滑降用ヘルメット

大学の先輩でスズキの初期型のRG250に乗っていた人がいました。私の免許取得前のある日、ツーリングに行こうと言う事になったのですが、たまたまスキー部をにも入っていたため出てきたのはスキー滑降用のヘルメットでした。その時は何の疑問も無く楽しいひと時を過ごしたのですが、後で考えてみると滑降用のヘルメットってペラペラ、両側から押すと潰れそうです。これで転んだら大変なことになっていただろうと思うとゾッとします。幸い無事に帰ってきましたが。
一番初期のRG250のステップは可倒式ではなく固定式のなでコーナリングの時とかステップを擦るとかなりスリル満点です。ステップを軸にしてバイクがクイッ!っと向きを変えます。最近のバイクでは考えられないですが、当時は無邪気に興奮してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿