20061031

初めてパンク

中型免許を取って最初の夏休み、GX400角タンク仕様で東京から札幌まで初のロングツーリングを行いました。高速など通らず、観光地に寄る事も無く、ただひたすら札幌を目指します。青函フェリーが夜中の12時頃出発だったので、そこで仮眠を取るように合わせて東京を出発、全工程で30時間程度でした。途中東北近辺だったと思うのですが、初めてのパンクを経験。GX400はスポークホイールなので中にチューブが入っている為あっという間にパンクしてしまいました。最近の様にチューブレスなら少しは走れたと思うのですが、場所も街と街の間の何も無いところで数キロ押して歩いた記憶があります。ツーリングに行く時はパンク修理の道具も持って行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿