20061017

昔乗っていたマメタン

昔乗っていたマメタン、好き勝手やってました。知識も何もないのに圧縮を上げれば馬力が出る!ポートは研磨しよう!とか。まぁ、外れてはいないのだろうけれども、そこは素人の仕事「アバウト」が好きな言葉の私はアバウトに作業を進めたのでした。確かガラス板の上に粉末の研磨剤を撒いてシリンダーヘッドをただひたすら擦って、圧縮が上がったーと喜んでいたような・・・ポート研磨もユニバーサルのリューターを電気ドリルにつなげて「このくらい・・」で完成させていました。確かに組み上げた直後は速かったような記憶があります。一瞬メーターで90km位は出たような、、直後バイクは原因不明の不調に見舞われ制限速度も出せなくなりましたが、、若い頃は何をやっても、どんな結果になっても楽しかったですね。今は何も出来ない、結果が怖い、何事も前向きに生きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿