20090206

GPS搭載フルHDビデオカメラ・・・車載カメラに・・・


ソニーからGPS搭載のフルHD画質ビデオカメラが発売になります。GPS搭載ビデオカメラは世界初だそうです。
これは車載ビデオ撮影に使うと楽しさが広がりますね?、制止画・動画でも撮影場所が記録されるので、編集時の映像加工のアイデアがいろいろと出てきますね?。ネットでのビデオ公開と場所情報の連携とか、静止画も補間で最大1200万画素まで撮影出来るのでこれ1台でツーリングには十分です。
また、ソニー ワイヤレスマイクロホン ECM-HW2をセットで使うとまたまた面白い事が出来そうです・・・カメラ一体のマイクでバイクの車載カメラ撮影すると風切り音がノイズになります。このワイヤレスマイクをエンジン部分とか排気部分とかにセットすると臨場感のある動画撮影が出来ると思うのですがいかがでしょうか・・・。
車載ビデオとしてネックとなるとすれば、価格ですかね・・・こけた時に出費多そうです。あとは標準のバッテリが45分となっていますので、電源システムは作らないと駄目です。車載ステーも考えないとならないですね??。GPSは魅力ですが・・・難しい所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿