20081025

マメタンに車載カメラを付けてみた・・・。

マメタンに車載カメラ
坂を登る時のマメタンの白煙があまりに見事なので、撮影してみたくなってマメタンに横着車載カメラを取り付けてみました。前から出来るだろうなとは思っていたのですが、携帯電話で車載カメラ自動車編で作った吸盤付きの自由雲台を使った携帯電話固定具をバックミラーのミラー面に取り付けてみました。走行中に落ちると携帯電話大破出費多大確実なので20mm幅の輪ゴムで補強しました。町内一回り撮影なのでこれでOKとしました。・・・映像は後ほど・・・。
マメタンに車載カメラ2
マメタンオーバーフロー対策でキャブレターのフロート高25.5mmにしていたのですが、6000回転くらいで暫く走るとフロート内のガソリンが無くなってエンストするようになっていたので、24,0mmまで下げてみました。・・・今度はエンストすること無く急坂も登り切れるようになりました・・・よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿