20081001

今日のマメタン、オーバーフロー問題について

2008年9月30日今日のマメタン
今日現在のマメタンの姿を大きめの写真でどうぞ・・・。

っで、暫く続いているオーバーフロー問題ですが、私の個人的な考えとしてはガソリンタンク内のサビによるものだろうと思っています。数週間前にガソリンを満タンにした後あたりからオーバーフローが始まったような気がします。整備中はタンク内に1リットルくらいしか入れていなかったので、満タンにしたところでタンク上側に付いていたサビが取れてガソリンコック、キャブに入ってオーバーフローになったのでしょう。っと言う事でキャブレターは外して洗浄、大きすぎて外してあったガソリンフィルターを取り付けて様子見としました。ガソリンコックからのガソリンの滲みは、タンクのガソリンが減ってから整備済みのガソリンコックと交換しようと思います。
ついでにエアクリーナーとキャブレターの劣化マニホールドも応急修理で直しました。また、ボルトの頭が完全に潰れていたキャブドレンボルトは板金ハンダで一旦埋めて糸鋸でマイナスドライバー用の溝を掘り直しました。全く問題なく回せるようになりました・・・板金ハンダは面白い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿