20090129

写真撮影台  グレーバックで撮影してみた。破損HDD・・・。

壊れたPCハードディスク
写真撮影台、暗い物を撮影するときはバックにグレーのフエルトを使います。ちなみにフエルトは60×60cmが100円ショップで売っています。黒バックよりグレーバックの方が感じ良さそうですね。
撮影対象は破損した内蔵ハードディスクドライブです。
左はHITACHI製120ギガ、知っている人は知っていると思いますが、カッコン・カッコン言い初めて認識出来なくなりました。PCからデバイスとしても認識しないので修復は無理みたいです。半年ほどしか利用していないので悔やまれます。
っで、右側は某○EC PC標準の160ギガSANSUNG製ハードディスクです。こちらは認識はするのですが読み込みエラーが頻繁に発生して使用に耐えられない状態だったものです。ハードディスククラッシュによる不良セクタの発生が原因だったようで、不良セクタ修復ソフトを利用したところ読み書きエラー発生しなくなり、みごと三途の川から生還されました・・・ただ、メインハードディスクとしては不安が残るのでデータの一時保存用としての利用くらいかなと思っています。
どちらも捨てられずに放置していた物が大掃除で目に留まり修復再挑戦した結果です。勝率50%でOKかなっと・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿