20090127

大掃除で空いたスペースに写真撮影台を作ってみた。

写真撮影台
大掃除で空いたスペースに小物の写真撮影台を作ってみました。
今まではテーブルの上とかだったので、黒とグレーのフエルト生地で明るい物用、暗い物用撮影を使い分けられる様にしました。
そして上に写っているランプは昔懐かしいZライト・・とか言ったような・・・昔の中学生はみんな使ってましたよね・・・アームで好きな所を照らすことが出来ます。
白熱灯ではなく電球型蛍光灯にしてありますが、かれこれ30年以上は現役で使っています。使えるものですね?、捨てられない性格の成せる業です。
っで、カメラはオリンパスのE10を愛用しています。発売当時は15万円ほどもしたのに今では携帯カメラにも負ける解像度ですが、レンズは明るくてキレイに写るので今でも愛用しています・・・あと20年は使うぞ???!

0 件のコメント:

コメントを投稿